一定期間更新がないため広告を表示しています
《2005年に観た映画》
- 2005.12.31 Saturday
- 一覧
- 23:59
- comments(0)
- -
- -
- by
[emoji:304]1月
1.?Kungfu Hustle
2.? パク・ボンゴン家出事件@韓国映画祭
3.?敗者復活戦@韓国映画祭
[emoji:308]2月
4.?故郷の香り
5.?狼の誘惑(試写会)
6.?生命〜命の贈り物〜
7.?RACING STRIPES(試写会)
[emoji:309]3月
8.?TRAVELING WITH GUEVARA
9.?香港国際警察
10.?Beyond the Sea〜夢見るように歌えば〜
11.?BAD EDUCATION(試写会)
[emoji:310]4月
12.?Infernal affairs?〜終極無間〜(Japan Premiere)
13.?レジェンド/三蔵法師の秘宝
[emoji:312]5月
14.?SAMARIA
15.?恋の風景16.?海を飛ぶ夢
17.?我が家の犬は世界一
18.?80日間世界一周
19.?レディ・ウェポン
20.?Closer(試写会)
21.?愛の神エロス
22.?桃色
[emoji:313]6月
23.?ベルリン僕らの革命
24.?MARATHON(試写会)
25.?My Brother
26.?Whisky
27.?ラベンダーの咲く庭で(試写会)
[emoji:316]7月
28.?オーギュスタン恋々風塵
29.?Bernal &Cuaron's Short Shorts(招待券)
30.?頭文字D@台北
31.?胡蝶〜羽化する官能〜(L&G映画祭)
32.?Magic Kitchen
33.?One Night in Mong Kok
[emoji:318]8月
34.?皇帝ペンギン
35.?達磨よソウルへ行こう
36.?どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるホン班長
[emoji:319]9月
37.?Twins Effect?〜花都大戦〜(劇場招待券)
38.?緑の帽子(亜細亜海洋映画祭)
39.?もう一度(亜細亜海洋映画祭)
40.?私の頭の中の消しゴム(試写会)
41.?リンダ・リンダ・リンダ
42.?About Love
43.?Seven Swords(Japan Premiere)
[emoji:328]10月
44.?チャーリーとチョコレート工場
45.?四月の雪
46.?Svet Zdenka Mileraの世界
47.?Mongolian Ping Pong(東京国際映画祭)
48.?Divergence(東京国際映画祭)
49.?A-sideB-sideSea-side(東京国際映画祭)
50.?私たち(東京国際映画祭)
51.?AV(東京国際映画祭)
52.?精武家庭〜DRAGON PROJECT〜(東京国際映画祭)
53.?呪い・この一刻(東京国際映画祭)
54.?長恨歌(東京国際映画祭)
55.?トゥルーへの手紙
[emoji:321]11月
56.?VELVET RAIN
57.?戀人(東京国際映画祭)
58.?靴に恋する人魚(東京国際映画祭)
59.?恋する地下鉄
60.?Yesterday once more
61.?殺破狼〜SPL〜(東京FILMeX2005)
62.?Magicians(東京FILMeX2005)
63.?あひるを背負った少年(東京FILMeX2005)
64.?Sakwa(東京FILMeX2005)
65.?無窮動(東京FILMeX2005)
[emoji:302]12月
66.?世界
67.?青い棘
68.?Purple Butterfly
69.?僕の恋・彼の秘密
70.?SAYURI
71.?天空の草原のナンサ
72.?大いなる休暇
[emoji:396]合計72本
1.?Kungfu Hustle
2.? パク・ボンゴン家出事件@韓国映画祭
3.?敗者復活戦@韓国映画祭
[emoji:308]2月
4.?故郷の香り
5.?狼の誘惑(試写会)
6.?生命〜命の贈り物〜
7.?RACING STRIPES(試写会)
[emoji:309]3月
8.?TRAVELING WITH GUEVARA
9.?香港国際警察
10.?Beyond the Sea〜夢見るように歌えば〜
11.?BAD EDUCATION(試写会)
[emoji:310]4月
12.?Infernal affairs?〜終極無間〜(Japan Premiere)
13.?レジェンド/三蔵法師の秘宝
[emoji:312]5月
14.?SAMARIA
15.?恋の風景16.?海を飛ぶ夢
17.?我が家の犬は世界一
18.?80日間世界一周
19.?レディ・ウェポン
20.?Closer(試写会)
21.?愛の神エロス
22.?桃色
[emoji:313]6月
23.?ベルリン僕らの革命
24.?MARATHON(試写会)
25.?My Brother
26.?Whisky
27.?ラベンダーの咲く庭で(試写会)
[emoji:316]7月
28.?オーギュスタン恋々風塵
29.?Bernal &Cuaron's Short Shorts(招待券)
30.?頭文字D@台北
31.?胡蝶〜羽化する官能〜(L&G映画祭)
32.?Magic Kitchen
33.?One Night in Mong Kok
[emoji:318]8月
34.?皇帝ペンギン
35.?達磨よソウルへ行こう
36.?どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるホン班長
[emoji:319]9月
37.?Twins Effect?〜花都大戦〜(劇場招待券)
38.?緑の帽子(亜細亜海洋映画祭)
39.?もう一度(亜細亜海洋映画祭)
40.?私の頭の中の消しゴム(試写会)
41.?リンダ・リンダ・リンダ
42.?About Love
43.?Seven Swords(Japan Premiere)
[emoji:328]10月
44.?チャーリーとチョコレート工場
45.?四月の雪
46.?Svet Zdenka Mileraの世界
47.?Mongolian Ping Pong(東京国際映画祭)
48.?Divergence(東京国際映画祭)
49.?A-sideB-sideSea-side(東京国際映画祭)
50.?私たち(東京国際映画祭)
51.?AV(東京国際映画祭)
52.?精武家庭〜DRAGON PROJECT〜(東京国際映画祭)
53.?呪い・この一刻(東京国際映画祭)
54.?長恨歌(東京国際映画祭)
55.?トゥルーへの手紙
[emoji:321]11月
56.?VELVET RAIN
57.?戀人(東京国際映画祭)
58.?靴に恋する人魚(東京国際映画祭)
59.?恋する地下鉄
60.?Yesterday once more
61.?殺破狼〜SPL〜(東京FILMeX2005)
62.?Magicians(東京FILMeX2005)
63.?あひるを背負った少年(東京FILMeX2005)
64.?Sakwa(東京FILMeX2005)
65.?無窮動(東京FILMeX2005)
[emoji:302]12月
66.?世界
67.?青い棘
68.?Purple Butterfly
69.?僕の恋・彼の秘密
70.?SAYURI
71.?天空の草原のナンサ
72.?大いなる休暇
[emoji:396]合計72本
2005年曲奇的Best電影《中華圏編》
- 2005.12.31 Saturday
- 雑感・雑記
- 23:30
- comments(0)
- -
- -
- by
中華圏部門でもBest10を選んでみました。
点数は総合編と同じ方式でつけています。
★点数は25点満点
ストーリー:5点
俳優の演技:10点
自分の心への影響:10
(楽しめたかどうか、心に残ったかなど)
こちらも順位は特に発表しません。
一応簡単に選択の理由を。
細かい感想は同じ2005年12月31日付の一覧表から
鑑賞月をクリックしてご覧下さい。
Best10[emoji:123]
[emoji:397]Kungfu Hustle
昔のマニアックな周星馳節は少し緩くなった気がする
けど一般の映画迷を中華映画迷に引き込むのに勧めら
れる1本だと思う。
[emoji:397]生命〜命の贈り物〜
総合編のコメント参照して下さい。
[emoji:397]恋の風景
この映画を観た時は今年、昨年も含めて仕事が激務の時。
劉[火華]、らむちゃん、伊健共に青島の風景に溶け込んで
しまいそうな雰囲気ながら、この映画ではそれが個性に
なっている。
[emoji:397]胡蝶〜羽化する官能〜
登場人物の誰に感情移入するかによって見方が変わって
くる作品だが、とりあえず過去のトラウマから抜け出せた
と思える主人公が羨ましい。(個人的感情っす。)
[emoji:397]One Night in Mong Kok
目をそむけたくなる痛いシーンはあったけど爾冬陞導演
の人物描写が巧み。笑わない彦祖もいい。
[emoji:397]私たち
今年の東京国際映画祭で観た作品の中で唯一涙して
しまった作品。全然期待していなかった作品だけに
評価も高くなる(笑)。
馬儷文導演は次の作品が楽しみ。
[emoji:397]AV
彭浩翔導演のことは昨年初めて知り、これで香港映画を
観る楽しみが1つ増えたと思った。今年、東京国際映画祭
で上映されたこの作品も期待を裏切らない作品だった。
この作品は友達とワイワイ観て楽しかったのも
+ポイントの1つ。
[emoji:397]呪い・この一刻
作品の完成度としては完璧ではないけど主演俳優2人が
充分補っている。
[emoji:397]靴に恋する人魚
ビビアンの魅力いっぱいの映画。
劇場公開が楽しみ。
[emoji:397]天空の草原のナンサ
緑の草原の色と子供達の衣装の色、ツォーホルの白(ぶち混じり)
のようにいろんな要素がバランス良く盛り込まれた作品。
点数は総合編と同じ方式でつけています。
★点数は25点満点
ストーリー:5点
俳優の演技:10点
自分の心への影響:10
(楽しめたかどうか、心に残ったかなど)
こちらも順位は特に発表しません。
一応簡単に選択の理由を。
細かい感想は同じ2005年12月31日付の一覧表から
鑑賞月をクリックしてご覧下さい。
Best10[emoji:123]
[emoji:397]Kungfu Hustle
昔のマニアックな周星馳節は少し緩くなった気がする
けど一般の映画迷を中華映画迷に引き込むのに勧めら
れる1本だと思う。
[emoji:397]生命〜命の贈り物〜
総合編のコメント参照して下さい。
[emoji:397]恋の風景
この映画を観た時は今年、昨年も含めて仕事が激務の時。
劉[火華]、らむちゃん、伊健共に青島の風景に溶け込んで
しまいそうな雰囲気ながら、この映画ではそれが個性に
なっている。
[emoji:397]胡蝶〜羽化する官能〜
登場人物の誰に感情移入するかによって見方が変わって
くる作品だが、とりあえず過去のトラウマから抜け出せた
と思える主人公が羨ましい。(個人的感情っす。)
[emoji:397]One Night in Mong Kok
目をそむけたくなる痛いシーンはあったけど爾冬陞導演
の人物描写が巧み。笑わない彦祖もいい。
[emoji:397]私たち
今年の東京国際映画祭で観た作品の中で唯一涙して
しまった作品。全然期待していなかった作品だけに
評価も高くなる(笑)。
馬儷文導演は次の作品が楽しみ。
[emoji:397]AV
彭浩翔導演のことは昨年初めて知り、これで香港映画を
観る楽しみが1つ増えたと思った。今年、東京国際映画祭
で上映されたこの作品も期待を裏切らない作品だった。
この作品は友達とワイワイ観て楽しかったのも
+ポイントの1つ。
[emoji:397]呪い・この一刻
作品の完成度としては完璧ではないけど主演俳優2人が
充分補っている。
[emoji:397]靴に恋する人魚
ビビアンの魅力いっぱいの映画。
劇場公開が楽しみ。
[emoji:397]天空の草原のナンサ
緑の草原の色と子供達の衣装の色、ツォーホルの白(ぶち混じり)
のようにいろんな要素がバランス良く盛り込まれた作品。
2005年曲奇的Best電影《総合編》
- 2005.12.31 Saturday
- 雑感・雑記
- 23:18
- comments(0)
- -
- -
- by
2005年を振り返って私もBest[emoji:396]を選んでみました。
まず点数方式で選んだBest10
★点数は25点満点
ストーリー:5点
俳優の演技:10点
自分の心への影響:10
(楽しめたかどうか、心に残ったかなど)
同点ラインに並んだ作品もありますが、そこは
一応吟味して選びました。
順位は特に発表しません。
一応簡単に選択の理由を。
細かい感想は同じ2005年12月31日付の一覧表から
鑑賞月をクリックしてご覧下さい。
Best10[emoji:123]
[emoji:397]生命〜命の贈り物〜
負の力から生まれる人間の底力に驚かされた。
[emoji:397]TRAVELING WITH GUEVARA
アルベルトお爺ちゃんが可愛い。
自分も年をとった時にこんな老人になりたいな。
[emoji:397]Beyond the Sea〜夢見るように歌えば〜
Kevin Spaceyの歌の巧さにはびっくり。
そして10年かけて完成させた映画へのこだわりがすごい。
[emoji:397]BAD EDUCATION
導演の若い頃を投影した作品ということと
Gael君の成りきりぶり。
後、チラシのデザインがお洒落だった。
[emoji:397]海を飛ぶ夢
この映画でハビエル・バルデムという俳優の存在を知った。
30代の彼が55歳の人間を本当に人生を知り尽くした人間の
ように演じていたのに驚かされた。
[emoji:397]皇帝ペンギン
ペンギンの忍耐力がすごい。
後、赤ちゃんペンギンがキュート。
[emoji:397]リンダ・リンダ・リンダ
自分の中では意外な拾い物だった。
日本映画も結構頑張っているんだなあ。
[emoji:397]チャーリーとチョコレート工場
おもちゃの人形のように変わるJohnny Deppの表情。
しかしカカオ豆だけ食べるウンパ・ルンパは
栄養が偏らないのかな(素朴な疑問)。
[emoji:397]靴に恋する人魚
可愛い、そしてSweet&Bitter。
[emoji:397]天空の草原のナンサ
動物ものには弱い。
後ユーモアがある作品で好感。
まず点数方式で選んだBest10
★点数は25点満点
ストーリー:5点
俳優の演技:10点
自分の心への影響:10
(楽しめたかどうか、心に残ったかなど)
同点ラインに並んだ作品もありますが、そこは
一応吟味して選びました。
順位は特に発表しません。
一応簡単に選択の理由を。
細かい感想は同じ2005年12月31日付の一覧表から
鑑賞月をクリックしてご覧下さい。
Best10[emoji:123]
[emoji:397]生命〜命の贈り物〜
負の力から生まれる人間の底力に驚かされた。
[emoji:397]TRAVELING WITH GUEVARA
アルベルトお爺ちゃんが可愛い。
自分も年をとった時にこんな老人になりたいな。
[emoji:397]Beyond the Sea〜夢見るように歌えば〜
Kevin Spaceyの歌の巧さにはびっくり。
そして10年かけて完成させた映画へのこだわりがすごい。
[emoji:397]BAD EDUCATION
導演の若い頃を投影した作品ということと
Gael君の成りきりぶり。
後、チラシのデザインがお洒落だった。
[emoji:397]海を飛ぶ夢
この映画でハビエル・バルデムという俳優の存在を知った。
30代の彼が55歳の人間を本当に人生を知り尽くした人間の
ように演じていたのに驚かされた。
[emoji:397]皇帝ペンギン
ペンギンの忍耐力がすごい。
後、赤ちゃんペンギンがキュート。
[emoji:397]リンダ・リンダ・リンダ
自分の中では意外な拾い物だった。
日本映画も結構頑張っているんだなあ。
[emoji:397]チャーリーとチョコレート工場
おもちゃの人形のように変わるJohnny Deppの表情。
しかしカカオ豆だけ食べるウンパ・ルンパは
栄養が偏らないのかな(素朴な疑問)。
[emoji:397]靴に恋する人魚
可愛い、そしてSweet&Bitter。
[emoji:397]天空の草原のナンサ
動物ものには弱い。
後ユーモアがある作品で好感。
- PR
- selected entries
-
- 《2005年に観た映画》 (12/31)
- 2005年曲奇的Best電影《中華圏編》 (12/31)
- 2005年曲奇的Best電影《総合編》 (12/31)
- 大いなる休暇 (12/29)
- 天空の草原のナンサ (12/28)
- 藍色大門【台湾】 (12/27)
- SAYURI (12/22)
- 僕の恋・彼の秘密 (12/18)
- 藍宇@L&G映画祭 (12/18)
- ヒロイック・デュオ (12/18)
- categories
- archives
-
- January 2014 (1)
- December 2011 (1)
- December 2010 (1)
- December 2009 (1)
- February 2009 (1)
- December 2008 (1)
- December 2007 (1)
- October 2007 (2)
- September 2007 (1)
- December 2006 (2)
- October 2006 (4)
- September 2006 (2)
- August 2006 (1)
- July 2006 (5)
- June 2006 (7)
- May 2006 (1)
- March 2006 (3)
- February 2006 (7)
- January 2006 (9)
- December 2005 (15)
- November 2005 (9)
- October 2005 (11)
- September 2005 (5)
- August 2005 (3)
- July 2005 (6)
- June 2005 (5)
- May 2005 (9)
- April 2005 (2)
- March 2005 (5)
- February 2005 (4)
- January 2005 (3)
- December 2004 (5)
- November 2004 (4)
- October 2004 (10)
- September 2004 (3)
- August 2004 (6)
- July 2004 (1)
- June 2004 (1)
- May 2004 (3)
- March 2004 (6)
- February 2004 (3)
- January 2004 (2)
- December 2003 (7)
- November 2003 (6)
- October 2003 (1)
- September 2003 (1)
- August 2003 (6)
- July 2003 (3)
- June 2003 (6)
- May 2003 (2)
- April 2003 (4)
- March 2003 (1)
- February 2003 (1)
- January 2003 (1)
- December 2002 (2)
- September 2002 (2)
- August 2002 (1)
- May 2002 (2)
- April 2002 (2)
- March 2002 (1)
- February 2002 (1)
- January 2002 (2)
- December 2001 (1)
- December 2000 (1)
- December 1999 (1)
- recent comment
-
- Happy End
⇒ ecohermifferb (11/04) - Happy End
⇒ effideirott (10/26) - Happy End
⇒ exapsulse (10/14) - Happy End
⇒ exapsulse (10/07) - Happy End
⇒ Amershime (09/30) - Happy End
⇒ Amershime (09/24) - Happy End
⇒ Amershime (08/14) - Happy End
⇒ Amershime (06/28) - Happy End
⇒ Amershime (06/20) - Happy End
⇒ ecohermifferb (05/14)
- Happy End
- recommend
- profile
- search this site.
- mobile